9年生でやってきた「奥の細道」の単元も今日で終わり。最後は、“五月雨の 降り残してや 光堂”の俳句を味わった後、「象潟」について、本校教員が実際に行って撮ってきた写真も交えながら解説をしていました。同じ写真でも、身近な人が撮ったものだとなるだけで、ぐっと身近に感じますよね。
この「奥の細道」を学んだ感想と印象に残ったことについて課題も出されました。子どもたちが何を感じ、何を考えているのか、どんな作文が提出されるのか楽しみです。
9年生でやってきた「奥の細道」の単元も今日で終わり。最後は、“五月雨の 降り残してや 光堂”の俳句を味わった後、「象潟」について、本校教員が実際に行って撮ってきた写真も交えながら解説をしていました。同じ写真でも、身近な人が撮ったものだとなるだけで、ぐっと身近に感じますよね。
この「奥の細道」を学んだ感想と印象に残ったことについて課題も出されました。子どもたちが何を感じ、何を考えているのか、どんな作文が提出されるのか楽しみです。