今日の理科では、上流と中流、下流の時の【川のはば】【土地のかたむき】【石のようす】についてまとめていくことが目標です。
また、奈良県の立体模型を触らせてもらいながら、上流、中流、下流のだいたいの位置を確認したり、この前野外活動にいった柳生が奈良県全体で見たらそこまで標高が高いわけではないことも確認するなど、いろいろな発見があった時間になりました。
今日の理科では、上流と中流、下流の時の【川のはば】【土地のかたむき】【石のようす】についてまとめていくことが目標です。
また、奈良県の立体模型を触らせてもらいながら、上流、中流、下流のだいたいの位置を確認したり、この前野外活動にいった柳生が奈良県全体で見たらそこまで標高が高いわけではないことも確認するなど、いろいろな発見があった時間になりました。