習字に取り組んでいました【3年生】 6.24

2026年6月25日木曜日

2026年度3年生

t f B! P L

 3年生の教室では、書写の授業が行われていました。今日チャレンジしていたのは「土」。横の線とタテの線が出てくるところでこれまでやった「二」からもレベルアップ。墨汁をつける量を考えたりしながらの作業で、苦戦しながらも取り組んでいました。書道をするとき、集中する時間の心地よさも感じてくれたら嬉しいですね。





















このブログでは、ならやま小中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

これまでの投稿