あとの話を考えよう【2年生】 6.22

2026年6月22日月曜日

2026年度2年生

t f B! P L

 2年生の教室では、国語の授業が行われていました。これまで取り組んできた<スイミー>ですが、今日やっていたのは、「スイミーたちは大きな魚を追い出したあと、どうなったでしょう、お話の続きを考えよう」というものでした。どんな魚たちが登場し、どんなことが起き、どうなったのかについて考えます。お話を考えるのが得意な子もいれば苦手な子もいると思いますが、これまで習ったお話を理解して、自分だったらこんな続きを考えるなあ、というたった一つのお話を考えてほしいですね。





















このブログでは、ならやま小中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

これまでの投稿