アジサイの花びらを切り出しました【3年生】 6.24

2026年6月25日木曜日

2026年度3年生

t f B! P L

 図工室で、3年生が作っていたのは、アジサイの花びら。これまで画用紙で紫や青系統の色でグラデーションやぼかしをいかして塗ってきたものを、花びらの型にはめて、ハサミで切って花びらにしていました。たくさんの花びらを作るので、何度も何度もハサミで切る必要があって大変そうでしたが、子どもたちは熱心にハサミを動かしていました。どんなアジサイの花が咲くのか楽しみですね。



























このブログでは、ならやま小中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

これまでの投稿