1学期に行った世界遺産学習を受けて、版画製作に取り組んできた5年生。その版画が完成して、3階ギャラリーに飾られ、みんなで鑑賞していました。どの作品も力作ぞろい。子どもたちはその作品を鑑賞しながら、特に印象に残った3人の作品をピックアップして感想を書いていました。
苦労して作品を作った子どもたちだからこそ感じる、他の子のすごさ。そんな気づきをお互いに書き合い伝え合うことで、自分の学びを深めることにつながるのではないでしょうか。
1学期に行った世界遺産学習を受けて、版画製作に取り組んできた5年生。その版画が完成して、3階ギャラリーに飾られ、みんなで鑑賞していました。どの作品も力作ぞろい。子どもたちはその作品を鑑賞しながら、特に印象に残った3人の作品をピックアップして感想を書いていました。
苦労して作品を作った子どもたちだからこそ感じる、他の子のすごさ。そんな気づきをお互いに書き合い伝え合うことで、自分の学びを深めることにつながるのではないでしょうか。